ブログ
BLOG

2022年01月05日 [日記]

初ラーメン🍜

明日から天気が悪くなるということだったので、今日は鑑定依頼のあった現地調査を4個所行くことにしました。

ちょうどお昼ごろ所沢駅周辺の現地に行ったので、お昼ご飯に今年初のラーメンを食べることにしました。

所沢駅近くでは雲吞麺のお店「おんわ」というところによく行っています。とても美味しくお気に入りのお店の一つです。

このお店は今日から新年の営業を開始したようです。

お店は11:30~始まり、自分が到着したのが11:40頃、一人お客さんがいたので、自分は新年二人目のお客だったようです。

11:50頃、注文した醤油雲吞麺+追加雲吞が着丼し、食べ始めると次から次へとお客さんが入り、あっという間に満席、外にも一人並んでいる状況になりました。

もう少しで食べ終わる頃、厨房で店主が行ったり来たりしているうちに、カウンターに座っていたお客さんたちがお金を返され次々に帰って行きました。

何が起こったんだろうと思っていると、どうやらガスが故障してしまい火が点かなくなってしまったようでした。

ということで、急遽閉店になり、とりあえず新年初のランチ営業は僕が食べたところで終了になったみたいでした。

雲吞麺のお店 おんわ

関連ランキング:ラーメン | 所沢駅