ブログ
BLOG

2022年01月12日 [日記]

ラーメン2

仕事の移動の合間に、前からずっと行きたかったラーメンさん。今年2杯目のラーメン。

ちょうど車で前を通って空いているようであれば入ろうと思っていたところ、今日は外に並んでいる様子も無かったので行ってみることにしました。

そこは、「特製ラーメンはせがわ」さんという豚骨ラーメンのお店で、昨年の5月頃オープンし結構人気のあるお店です。ラーメンは大きく分けてこってりとあっさりがあるので、今日のところはあっさりを注文してみることにしました。

「あっさり九条ネギチャーシューメン+味玉」を注文。

食べた感想としては、あっさりなのにかなりこってり、もしこってりを頼んでいたらどんな感じだったのだろうか?

他のお客さんもあっさりを注文していたみたいです。

味は豚骨だけど臭みも殆ど無く、食べやすく美味しかったです。

但し、50歳目前の胃腸の弱い自分には結構危険な食べ物に入りそうです。

今日のラーメンは大丈夫でしたが、豚骨ラーメンはかなりの高確率でお腹を壊してしまいますので。。。

特製ラーメン はせがわ

関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅