ブログ
BLOG

2022年05月22日 [日記]

散歩で出会う鳥たち

大体毎朝30~40分程度ウォーキングをしているのですが、今日は休日ということもありもう少し遠くまでと思っていつもよりちょっと田舎の方へ歩いていきました。

すると、今日はキジに出会うことができました。

先週はいつものコースでカモ?にも遭遇、ここは前にサギがいたところでもあります。

たまに鑑定評価の現地調査で山林や田園地帯にいったりもありますが、今まであった中で驚いたのは、所沢市内の下富の山林でオオタカを見かけたことです。やはり存在感が違いました。

カメラを向ける時間もなく飛び去ってしまったので写真はありません。

また、家の近くの山林では住宅街の隣接地にもかかわらずウズラの群れも見かけました。

ウズラも素早い動きでカメラは向けられずでしたが。

そんなこんなで、結構所沢市内にもまだまだ野生動物たちがたくさんいるもんだなと思っております。