ブログ
BLOG

2023年07月02日 [日記]

再検査結果

何年かに一度、人間ドックを受けるようにしているのですが、昨年は主に内蔵系のドックを中心に内蔵全般の検査をしていました。

昨年の結果としては、大きなところで大腸カメラの検査によりポリープが3個見つかり、その場で切除してもらいました。

その際に、1年後に再度大腸カメラを受けるように言われていたこともあり、先日再検査をしたところ、なんと今度はポリープが4個も見つかりました。

今回もその場で全て切除してもらい、また病理検査をしてもらいました。

その結果が数日前にあったのですが、今回のものは放っておくとガンになる可能性が高いものと判明しました。

実は、大腸カメラの再検査も面倒だったので、今回は検査を受けずスルーしようかと思っていたので、本当に良かったです。

これで、また1年後の大腸カメラの再検査をすることを勧められたのですが、次はスルーしようなんて思わず迷わず検査を受けようと思います。