ブログ
BLOG

2024年01月09日 [日記]

年末年始

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

年末年始いろいろとありまして、ブログの更新その他全て遅れてのスタートとなりました。

年末に入り、美味しいお肉を食べに近所のお気に入りのお店に行ったまでは順調な年末年始のスタートだったのですが、その直後にインフルエンザになってしまい、しかも発症したのが息子の群馬県での卓球の合宿の到着直後だったことから、手伝いもろくに出来ず宿泊の予定も切り上げて熱でフラフラになりながら自宅へ帰ってきました。

そして、ようやく元旦には回復し、実家の集まりに行き親族集まってお酒を飲みながらテレビを見ていたところ、12月30日に群馬県草津町から石川県の金沢市へ合宿先を移動して、丁度体育館で練習をしていた息子達が大地震に見舞われるという事態になってしまいました。

幸い、金沢市の中心部だったので被害は少なかったようで、体育館も頑丈な造りになっていたそうで何ともなかったそうですが、これだけの大災害になったことを思うと心配の連続でした。

因みに、地震後も彼らは変わりなく、1月6日まで元気に練習・試合を続行していたようです。

2日以降の正月は箱根駅伝を見たり、秩父神社や近所の神社へ行ったり、築地市場へ寿司を食べに行ったり犬達と戯れて、久々に息子のいない正月を夫婦2人で過ごしたのでした。

では、本年も変わらず、今年はブログももう少し頻度を上げて頑張りたいと思います。