ブログ
BLOG

2022年03月14日 [日記]

ギックリ

前回のブログから大分サボってしまいました。

ここのところ、1か月近くずっと胃腸がおかしく胃痛、腹痛、下痢、便秘、違和感等々、これは何かの病に違いないと思うこともあり。。

またこの2年ほどコロナ禍にあったため健康診断も受けていなかったこともあり、この際にまとめて診てもらおうと思い胃腸を中心の人間ドッグ(胃カメラ、大腸カメラなど)を受けました。

その結果としては、大腸にポリープが3つもありその場で切除もしてもらいました。

このポリープはその後の病理検査で良性のものと診断されましたが、このまま残しておくと癌になる可能性が高いもののようだったので、取って良かったねとお医者さんからは言われました。

その他は特に異常は無く、だんだんと胃腸も良くなり、さあこれからまた普段通りと思ったら~~。

そうまたやってきたギックリさんです。

以前は、何かの動作をした際に「あっ!!」となってから、急激な腰の痛みに襲われるのでしたが、ここ最近はあれ、なんか腰が痛いような気がするな~~と思っていると、突然動かなくなり徐々に痛みがギックリさんになっていくというような展開です。

最近やはり体調悪かったこともあり運動不足が続いており、でも毎朝ウォーキングはしているんだけど、癖になってしまっています。

3日連続で整骨院で治療をしてもらってようやく元にもどりつつあります。明日からはまたウォーキングできるだろうかというところまで回復しました。

写真は、この前の朝(ギックリ前日)のウォーキングで見かけたサギです。調べたらダイサギという名前みたいです。