ブログ
BLOG

2023年09月08日 [日記]

広島

先週、広島に行ってきました。

仕事でも旅行でもなく、息子達の卓球の団体戦の全国大会です。

仕事や旅行で日本全国いろいろ行きましたが、何故か広島は大きな都市なのに行く機会がこれまで無く、行きたかった都市の一つでした。

広島では、試合の終わった最終日に観光するチャンスがあり、原爆資料館と宮島(厳島神社)へも行くことができました。

原爆資料館はもっと細かく見ておきたいと思ったので次の広島へ行く機会にまた必ず訪れようと思いました。

全般的に広島の観光地は外国人で賑わっています。先々週の山中湖も9割外国人のような感じでしたが、広島も8割外国人観光客のような感じがしました。

宮島では、名物が「あなごめし」か「カキ」だったので、カキ定食でカキをたっぷりと食べました。